サイトへ戻る

8月7日ランチ会アンケート

暑い夏の日に集まってくださった方たちのアンケートをまとめました!

今回もエッグセレントさんのスペシャルランチプレートをいただきましたよ~

broken image

今回印象的だったのは、参加してくださった方たちの意識の変化。

始めに「どうしてランチ会に参加しようと思ったのか」とうかがったときは、

おいしいランチを食べたかったからとか、

陽子さんに会いたかった(なんて嬉しい!!)っていう感じだったのですが、

終わってみてアンケートを見てみたら、

自分や家族の体のこと、お金や保障のことに真剣に向き合ってくださったことがわかりました!

参加者さまの生の声、ぜひご覧下さい!!

broken image

「医療=難しい」というイメージがあるんですね。

確かに簡単ではないけど、医師にも看護師にも、わからないことはどんどん聞くべきです!

わからないからって不調を放っておいてしまったり、医療者にお任せにするのはリスク高いですから。

あとやはりセカンドオピニオンに対する躊躇ってあるんですね。

ランチ会では、医師にどうやって切り出すのかもお話しています。

broken image

病気になったときにかかるお金のことや、保障のこともお話させていただいていますが、

自分が入っている保険の内容をよく知らない、

あるいは忘れてしまっているっていう方、多いと思います。

この機会に見直してほしいな。

broken image

会社勤めをしていると、健康診断を定期的に受けられたり、

病気になったときに傷病手当金を受け取れたりと、

実は恵まれている環境だったりするんですよね。

会社勤めの方もそうじゃない方も

1年に一回は自分の体を大事にする日にしていただきたいって思います。

知りたい内容は人によって違うので、

なるべく少人数でそれぞれの疑問に答えられるようにしています。

次回は平成28年12月11日(日)12:00~

六本木エッグセレントにてランチ会を行います。

体を大事にしてくれる人が一人でも増えますように。

http://lifestyle-of-the-goddess.strikingly.com/